この度は、弐段昇段をお許し頂き誠に有難うございました。
1年余り前にこの昇段審査受審のお許しを頂いてから、自分なりに計画を立て、こつこつと稽古を積み重ねてきたつもりでしたが、再び審査を経験しますと、まだまだ全く何もできていない自分に気づかされ、深く反省しております。
私は初段受審の際、一度不合格を経験していましたので、今回は必ず1回で合格するつもりで、基本から色々と見直し、また体力向上を図りました。
時には佐野先生に厳しく指導していただきながら、じっくり稽古を積み重ねたことは良い経験になりました。
自分なりに頑張って稽古してきたつもりでしたが、当日、1次審査の結果はグレーゾーンという情けない結果でした。
審査後に、型が減点の対象であったとご教示いただきました。
2次審査の10人組手に進ませてはいただきましたが、どう頑張ればいいのか分からず、正直心が折れそうになりました。
短い時間で自分ができることは何か考えたのですが「全力で戦って一人でも多く勝つことしかない。」と思ってしまい、それを自分に言い聞かせて1人目から全開で立ち向かっていってしまいました。
結果、荒い組手になってしまい体力的にも持たせられず、途中でぼろぼろになってしまいました。
支えていただいた皆様のおかげで何とか完遂させていただきましたが、それでも実力不足であったことは明白で、合格はないと思い最後まで名前を呼ばれることはないと思っていましたので、名前を呼んでいただいたときは本当に信じられませんでした。
改めて御礼を申し上げます。
日々の稽古、またこの度の審査にあたり、支えて下さり応援して下さった全ての皆様に感謝を申し上げます。本当に有難うございました。
人より不器用で時間もかかり、何もできない自分ですが、ただただ空手が好きですので、一層努力し精進して参りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。押忍
総本部目白道場
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:東京都豊島区目白2-5-24 第二平ビル2F
電話番号:03-6915-2266
目白道場ホームページ