MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 京都南支部 久世誠人 初段昇段レポート(2017年3月26日)

京都南支部 久世誠人 初段昇段レポート(2017年3月26日)

2017.05.09
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせて頂き、また昇段のお許しを頂きありがとうございました。

僕が空手を習い始めたのは、5歳のときでした。
先に兄が習っており、兄や先輩方の稽古を見て僕もやりたいと思ったのがきっかけでした。

白帯のときは、覚えることがたくさんあり大変でした。
初めての試合は緊張で何もできないうちに終わってしまい、1回戦負けでした。
とても悔しかったことを覚えてます。

それから、勝ちたいと思う気持ちが強くなり、試合前は、先生に居残り稽古していただいたり、兄には型を見てもらったり、父にはミットを持ってもらったりして胴回し蹴りの練習もしました。

試合で胴回し蹴りが決まったときは、とても嬉しかったです。

稽古を続けていくうちに入賞することができ、空手が楽しくなってきました。
昇級審査では、飛び級もありました。

でも、帯と歳が上がるにつれ入賞するのが厳しくなっていき、辛いときのほうが多くなり空手に行きたくないときもありましたが、それでも黒帯をとりたいと思っていたのと先生、先輩、仲間、親に助けられ、今まで続けることが出来ました。

昇段審査では、基本・移動・型・補強・柔軟は、一つ一つ丁寧に力強くすることを心がけました。
10人組手は、試合とは違う緊張感がありました。

最初に膝を痛めてしまったけど、一本勝ちを取ることも出来たしみんなの応援もあり最後まで諦めずに、やりきることが出来ました。

村山師範、指導員の皆さん、10人組手の相手をしてくれた道場生の仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援して頂いた保護者の皆さん、ありがとうございました。

念願の黒帯を取ることが出来たので、次の目標に向かって稽古に励みます。押忍

京都南支部
支部長/責任者:村山努
連絡先住所:京都府京都市伏見区竹田七瀬川町81-7
電話番号:075-645-4908
京都南支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ