MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 愛知山本道場 武内神威 初段昇段レポート(2017年4月23日)

愛知山本道場 武内神威 初段昇段レポート(2017年4月23日)

2017.05.30
昇段レポート

この度は昇段審査を受ける許可を下さり、また昇段のお許しをいただきまして誠にありがとうございます。

僕が空手を入門したのは、6歳の時でした。
きっかけは「仲のいい友達がやるのならやってみようかな」という感じでした。

もちろんその時は、試合に出るわけでもなく、初段を取得するのは夢のまた夢であり、むしろ厳しい稽古に驚愕し、両親になだめられながら道場へ向かう日々でした。

そんな自分にある日転機がやってきました。
指導員の先生に「愛知山本の交流試合」に出ることを勧められたのです。

その時空手に入門し、4年がたっていました。
姉弟も出ることが決まり、「やれるだけやってみよう」そんな気持ちで出た試合でした。

結果は初戦、延長で判定負け。
その時僕は味わった事のない敗北感に苛まれました。
それ以降僕は、今までの自分を反省し空手に対する気持ちが変わり、集中して稽古に望むようになりました。

また、試合にも積極的に出場する様になり、姉弟と励まし合い、他の人の試合を観て学ぶ事も覚え、「いつか初段を取りたい」という気持ちが日に日に増していきました。

初段に対する気持ちが強く、審査を受けるのを自分が納得するまで何度が見送りました。
怪我を理由に審査内容を考慮していただく事は僕自身が納得いかず、最高の状態で「手を抜かずやりとげたい」と決心していたからです。

審査当日は緊張からか、基本・移動・型・補強で自分が思っていた以上に体力が消耗しました。
最後の10人組手の際、先輩方や仲間、応援に来てくださった方の声が支えとなり、励まされ全うする事が出来ました。

今回の審査を終え、新しい目標に向かい初段取得者として恥じぬ様、一意専心の思いで今後も稽古に励みたいと思う所存でございます。

この場をお借りして、御指導頂きました、山本師範、清水指導員、道場の先輩方、一緒に稽古をしていただきました方々へ略儀ながら書中をもちましてお礼 申し上げます。押忍

愛知山本道場
支部長/責任者:山本健策
連絡先住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目30番地
村上ビル3F
電話番号:052-842-4102
愛知山本道場ホームページ

 


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ