MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 瀬川欧太郎 初段昇段レポート(2017年10月29日)

大阪北支部 瀬川欧太郎 初段昇段レポート(2017年10月29日)

2017.12.25
昇段レポート

「くじけない心」

この度は、昇段審査のお許しを頂き、誠に有難う御座いました。

僕が空手を習い始めたのが8年前で、まだ4歳の時に空手の道を歩み始めました。
僕はとても気が弱かったため、強く、優しい男になりたいと思い入門しました。

当初は週2回稽古に通っていました。
それからしばらくして、初めての試合に出場しました。
結果は4位で、とても嬉しかった事を覚えています。

しかし優勝した人の金メダルを見て、僕もあのメダルが欲しいと思い稽古に励みました。
そして、絶対に勝つという強い気持ちを胸に試合に挑み、初めて優勝することができました。

それからは、もっと高みを目指したいと思い一つ一つの稽古を大切にし、空手への関心も高まりました。
そして、「ドリームカップで優勝する」という夢が出来ました。

その夢を掴むために早朝ランニングや坂道ダッシュをし、毎日のように道場に通い、稽古前には自主練習など、自分が納得するまで頑張りました。

その結果、5度目のチャレンジで優勝を掴み取ることができました。
僕はこの経験から、決して諦めず、自分を信じ抜く事を学びました。

そして、今回の10人組手でも何回も心が折れそうになったけれども、最後まで頑張り抜けたのはこの経験と皆様の大きな応援があったからだと思います。

これからは有段者として、後輩達に自分が経験してきた事や先生方に教わった事を、自分なりに伝えていきたいです。

最後になりましたが、今まで熱心に指導してくださった前田師範、野上師範代、扇谷先生、友美先生、先輩方、これまで一緒に頑張ってきた仲間達、いつも大きな声援を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとう御座いました。押忍

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ