MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇級・昇段者
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇級・昇段者 > 福井中央支部 萩原一喜 初段昇段レポート(2017年12月17日)

福井中央支部 萩原一喜 初段昇段レポート(2017年12月17日)

2017.12.27
昇級・昇段者

この度は、昇段審査を受けさせて頂き、また昇段のお許しを頂きありがとうございます。

今回で私は2度目の昇段審査を受けました。
1度目の昇段審査は、10人組手の途中で心が折れて全く体が動かなくなってしまい、攻撃を受けるばかりで戦う意思がないと見られ、落ちてしまいました。

落ちた後の私は、空手を辞めたい気持ちになりましたが、井上師範が次の昇段審査は絶対黒帯を取ろうと言ってくださったので、頑張ろうと気になりました。

それからは、辛くても諦めずに戦う意識を持って稽古をしていきました。
その甲斐あってかは分かりませんが、10人組手の稽古も以前より動けるようになりました。

そして、2度目の昇段審査も途中辛かったですが、周りの皆さんが応援してくれるので、最後まで頑張ってやり遂げられました。
10人組手の相手になってくれた方や、応援してくれた皆さんには感謝しています。

最後になりますが、私が昇段できたのは井上師範の指導や先輩方、道場生の皆さん方が厳しい稽古に付き合ってくれて、辛いとき支えてくれたおかげです。

酒田先生も、自分の弐段昇段への稽古時間を割いてまで付き合ってくださって、本当にありがとうございました。

黒帯として恥ずかしくないよう努力していくのでこれからもご指導よろしくお願いします。

福井中央支部
支部長/責任者:井上貴雄
連絡先住所:福井県福井市木田町1201-2-401
電話番号:0776-34-5343
福井中央支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ