MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 江頭瑞紀 初段昇段レポート(2017年12月24日)

福岡支部 江頭瑞紀 初段昇段レポート(2017年12月24日)

2018.02.20
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせて頂きありがとうございました。

私が空手を始めたのは小学4年生の時で、先に入門していた弟の稽古を見て、両親のすすめもあり、入門することになりました。
入ってすぐは、先輩たちになかなかついていけず、とても大変で、小学生の頃は「友達と遊ぶ時間もみんなより少ないし、痛いだけで稽古も全然楽しくない」と思っていた時期もありました。

しかし、周りの仲間や先輩たちが頑張っている姿を見て、私も諦めずに頑張って稽古をしました。
そうしているうちに、だんだん稽古が楽しくなり、「私も先輩たちのように強くなりたい」と思うようになりました。

そんな中、去年の3月に全日本合宿の強化選手に選んで頂き、合宿に参加して、たくさんの事を学ぶことができ、ユース合宿とはまた違い、日本代表選手や周りの強化選手について行くのに必死でしたが、日本代表選手と直接一緒に稽古でき、本当に嬉しく思いました。

黒帯を取るということが空手を続けてきて憧れであり、一つの目標でもありました。

今回昇段審査を受けるにあたって、緑師範に受けていいと言われた時は、昇段を受けられる嬉しさと、本当に自分にできるのかという不安もありました。

審査当日はずっと緊張しており、10人組手も最後までできるか不安でしたが、道場の皆さんや黒帯の先輩たちが声をかけてくださり、最後までやりきることができ、周囲の方々の応援のおかげで無事昇段審査を終えることができました。

入門して10年、きつい稽古が沢山あり、つらいこともありましたが、ここまで続けることができ、有難く思っています。
また、学校とは違った友達ができ、たくさんの人と出会うことができました。

最後に、ご指導頂きました緑師範、応援してくださった皆さん、10人組手の特訓もさせて頂いた先輩方、道場の皆さん、そして、今まで空手を続けさせてくれた両親に本当に感謝しています。

この黒帯を新たなスタートとして、これからも努力し、一生懸命頑張って行きます。

ありがとうございました。押忍

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ