MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 太田将善 初段昇段レポート(2017年12月24日)

福岡支部 太田将善 初段昇段レポート(2017年12月24日)

2018.02.20
昇段レポート

この度は、初段への昇段をご許可いただき誠にありがとうございます。

新極真の黒帯をとることが私の夢でした。
思えば私は、もともと他流派から新極真の福岡支部に入門しました。
前の道場の時は、練習に行ったり行かなかったりでした。

新極真の福岡支部に入門してからは、たくさんの仲間ができ、辛い苦しい稽古も一緒に乗り切れるようになり、今では空手は私の生活の一部となりました。

そして渡邊師範代より昇段のお話が合った時は、嬉しい気持ちと頑張るぞという気持ちになり、審査に向けて稽古を始めました。

審査まで道場生の皆さんにパワーをもらいながら、必ず黒帯をとるんだという気持ちで、審査まで稽古を頑張ってきました。
本当に先生方や道場の皆さんには、アドバイスや私の稽古に付き合ってくれパワーをいただき誠に感謝の気持ちでいっぱいです。

審査の日が近づくにつれ、不安や緊張にどんどんなってきました。
審査当日、緊張でいっぱいになり、いよいよ審査が始まりました。
型などを間違えたりしないか心配でしたがなんとか型や移動、体力も何とかやり遂げることができました。

そして、いよいよ昼から組手が始まりました。
組手の前、黒帯の先輩方にいろいろとアドバイスをいただき、沢山の父兄の皆さんや道場生に応援の言葉をいただき、緊張や不安から気持ちが変わり、絶対10人組手をやり遂げ黒帯取ってやるんだと覚悟を決めました。

組手が始まり、正直苦しかったですが、皆さんの応援もありなんとか10人最後までやり遂げる事が出来ました。
緑師範に合格のお言葉を頂いた時、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

これからも、福岡支部、道場、先生方の力になれるよう頑張り、新極真の黒帯として自覚を持ち、空手道に精進邁進していきたいと思います。

最後になりますが、空手を続ける丈夫な体に生んでくれた両親に感謝しています。押忍
                               

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ