MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 長野支部 金原熱典 初段昇段レポート(2018年12月2日)

長野支部 金原熱典 初段昇段レポート(2018年12月2日)

2019.02.20
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を与えていただき誠にありがとうございました。

私が入門したのは、今から4年前の秋でした。
自分は、体が小さく、いつもその事がコンプレックスでした。

空手を始めてからだけではなく『常に、体が小さいから、大きい人の3倍は努力しないと』と思い、今まで頑張ってきました。
  
昇段審査を目指して稽古するようになってからは、自分の弱さがより深く感じました。
型を覚える事も、大変でしたが先輩方に教えてもらい何とか覚える事ができました。
  
組手に関しては、大きな相手が怖くていつも逃げている自分がいました。
『必ず、黒帯を取りに行くんだ‼』と自分に言い聞かせて稽古してきました。

昇段審査が始まると緊張していましたが『今までやってきた自分を信じるしかない!』と腹を決めて、挑みました。
 
10人組手では、思ったように動けず、突きをもらいすぎて後半は立っているのがやっとでした。
改めて自分の弱さが恥ずかしく思いました。
黒帯がゴールではなく、日々精進して強くなりたいと思います。
  
最後に、昇段にあたって応援して頂いた、伊藤先輩・堀米先輩・遠山先輩ありがとうございました。
藤原師範をはじめ、長野支部の諸先輩方の皆様にも、感謝申し上げます。

これからも、空手を通じて頑張っていきます。押忍      

※長野支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ