MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 長崎支部 犬塚義貴 弐段昇段レポート(2020年2月22日)

長崎支部 犬塚義貴 弐段昇段レポート(2020年2月22日)

2020.04.09
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせて頂き誠にありがとうございました。
昇段の機会を頂いた山田師範、誠にありがとうございます。

師範から昇段のお話を頂いた時は不安もありました。
ですが、先輩方、道場生の皆さんの応援や機会を与えてくださった師範の期待に応えるべく稽古に励みました。

スタミナをつけるために基礎体力に力を入れ、自主練の時間も増やしました。
稽古後のミット練習でも、毎回必ずミットを持ってくれる先輩方や後輩たちには心より感謝しています。

20人組手当日もセコンドの応援や、相手をしてくださった皆さんが握手をする時に「頑張れ!」と声をかけて頂いたおかげで最後まで諦めず完遂することができました。
20人組手を完遂したことは自分への大きな自信にも繋がりました。

今後は弐段という人の前に立つ立場である自覚もって精進し、道場を守っていきたいと思います。
また、これまで先輩方にして頂いたことを今度は自分が後輩たちにしていきたいと思います。

最後になりましたが、昇段をお許し頂きました山田師範、応援して頂いた諸先輩方、道場生の皆さん誠にありがとうございました。
長崎支部の弐段として恩返しできるよう、道場の発展に貢献していきたいと思います。押忍

※長崎支部の情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ