MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 神奈川東横浜支部 武田豊 初段昇段レポート(2020年3月22日)

神奈川東横浜支部 武田豊 初段昇段レポート(2020年3月22日)

2020.05.12
昇段レポート

この度は昇段審査の推薦を頂きありがとうございました。
師範をはじめ先生方、稽古生の方々、皆様にはとても感謝しております。

40半ばを過ぎ「このまま人生終わるのかな..」と考えている頃、若いころからの友人に勧められ、職場に近い北山田道場へ入門いたしました。
年齢や肥満体形、弱いメンタル等いろいろ不安はありましたが、師範自ら根気よく指導してくださる中で、空手の楽しさに目覚め稽古を続けられました。

運動神経や体力があるわけでもなく稽古の邪魔にならないかと思う毎日でしたが、北山田の稽古が無い時は、綱島や西口道場への出稽古も受け入れて頂き、少しづつ成長してゆく実感がありました。
先生方本当に感謝しております。

当初なかなか勝てない試合も続きましたが、北海道から沖縄、ましてや韓国まで、数々の試合への参加をお許し頂いた事や、全日本大会少年演武のお手伝い、合宿やバ-べキュ-での交流、忘年会や祝勝会など、入門から10年、数知れない思い出が、諦めていた人生を豊かに前向きに変化した時になりました。

最後に師範から常に「前に出れば勝てる!」と言われていたこと念頭に、これからも精進して征きたいと思います。押忍

※神奈川東横浜支部の情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ