MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 南大阪支部 江里智希 初段昇段レポート(2020年10月11日)

南大阪支部 江里智希 初段昇段レポート(2020年10月11日)

2021.02.03
昇段レポート

僕は、中学二年生で昇段審査を受けました。
僕は、小学一年生の後半くらいの時に、空手を初めました。

最初は、いとこがもともと習っていて、僕はやりたくなかったですが、親にやらされていました。

小学三年生の時に、もともとやっていた白蓮会館から新極真会に移籍しました。
最初のほうは、ぜんぜん慣れていなくて、わからないことが多かったんですが、先輩などに教えてもらって、わかるようになっていきました。

だいぶと慣れてきたので、試合にも出てみました。
白蓮の時にも試合に出ていたのですが、緊張はものすごくしました。

でも、試合前にしんどい練習をしていたので、優勝することができました。

それからより空手が、好きになりました。
そして、昇段審査を、受けさせてもらうことになりました。

審査を受ける前は、拳立て百回とスクワット百回ができるか、そして十人組手をやりきることができるかが心配でした。

でも稽古をしているうちに、基本や移動、型なども、できていないところが見つかって、そっちのほうが心配になっていきました。
それから基本や移動、型を意識して稽古をしていくようになりました。

そして審査を受けました。
審査の本番は、自分の練習してきたことを出し切れるように集中しました。

拳立てとスクワットができるか心配だったけれど、審査前の練習で、本番にできるように稽古で練習させてもらったので、両方百回やり切ることができました。
型と移動は間違えないように、丁寧にするようにしました。

最後は十人組手で、ほとんどの対戦相手の方が僕より年上だったので、最後までやり切ることが心配になりました。
そしてその前にやっていたスクワット百回が、思ってた以上に足に効いていたので、足を蹴られた時は痛かったです。
でもみんなが応援してくれたので、何とか最後までやり切ることができました。
 
僕は、まだまだ黒帯の実力はないですが、黒帯に合った実力にこれからなれるように、頑張りたいと思います。
そして、目標は、ドリームフェスティバル優勝です。

これからも、目標に向かって頑張ります。

南大阪支部
連絡先住所:大阪府藤井寺市岡2丁目8-41 浦岡ビル3・4F
電話番号:072-939-7397


関連コンテンツ

南大阪支部 荒川大夢 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 山根あずは 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 杉本虎太郎 初段昇段レポート(2020年10月11日)
南大阪支部 藤川昂鷹 初段昇段レポート(2020年10月11日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ