MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 埼玉武蔵支部 福住雄二 初段昇段レポート(2022年2月27日)

埼玉武蔵支部 福住雄二 初段昇段レポート(2022年2月27日)

2022.05.06
昇段レポート

この度は、私に再び昇段審査を受けるチャンスをくださり誠にありがとうございます。

12年前に子供と一緒に新極真会埼玉武蔵支部に入門して白帯の頃にすぐにハマってしまい、一人でも仕事帰りに一般部の稽古にも行くようなりました。
その様子見た、先代の師範が「空手は楽しいでしょう。今に楽し過ぎて辞められなくなりますよ。」と笑顔で言われた事をよく覚えています。

そして、稽古を続けて帯の色も徐々に変わって行き仲間に誘われて試合にも出るようになりました。
11年経ち一緒に入門した子供達は休会、退会をしてしまいましたが私はまだ続けていました。

そして2代目の達也師範に昇段審査を受けて良い許可をいただき受審をしました。
残念な事に一次審査で不合格となり大変落ち込んだのと同時にこの辺りが年齢、体力的にも自分の限界で潮時なのかなと思ってしまいました。

しかしながら達也師範に「来年もう1回挑戦するように」と言われ稽古仲間達にも「絶対、諦めちゃダメだよ」と言われ何よりもやっぱり自身がこれで終われないと思い今年の再挑戦となりました。
一次審査は若い人達のような動きは出来ないまでも気合いと根性は絶やさず何とか通過する事ができました。

2次審査の組手は1分×10人の10分間なのだからそこで全て出し切ろうと思い「勇気を出そう、勇気を忘れるな。」と自分に言い聞かせながら挑みました。
相手の方も真剣なのでとても困難でしたが何とか10人達成をして合格する事ができました。

昨年の再挑戦と言う事もあり喜びもとても大きいものでした。
そして何よりも達也師範、真美先生、梨花先生、シニア三銃士に稽古仲間の皆様にはご指導及び一緒に稽古をしてくださり本当に本当にありがとうございました。
今、空手がとても楽しいです。押忍

2022JKO昇段審査会アルバムページはこちら

※埼玉武蔵支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ