MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 川崎東湘南支部 吉田優輝 初段昇段レポート(2022年3月27日)

川崎東湘南支部 吉田優輝 初段昇段レポート(2022年3月27日)

2022.05.23
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただき、また昇段のお許しをいただき誠にありがとうございます。

私が空手を始めたのは5歳の時でした。
きっかけは先に入門していた一つ上の女の子と友達になりたいという思いからでした。

ですが、入門してからは、稽古はとてもつらいのに試合では全く結果が出ないことばかりでやめたいと思うこともたくさんありました。

しかし、黒帯を取りたいという明確な目標があったので、帯が上がっていくことを自分のモチベーションに空手を今まで続けることができました。
 
次第に自分の努力が試合の結果にもつながるようになり、試合で結果を残すことの喜びや達成感も感じられるようになりました。

空手は私に様々な経験をさせてくれ、多くの大切なことを教えてくれました。努力の仕方や目標を達成することの喜び、また負けの経験や痛みを知ることで人の気持ちや痛みがわかるようになり、他人に優しくできるようになりました。

これからはこの度いただいた黒帯に恥じないよう、より稽古に精進したいと思いますので、よろしくお願いします。

※川崎東湘南支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ