MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 「親子カラテ教室」レポート(福島支部)

「親子カラテ教室」レポート(福島支部)

2022.10.24
支部ニュース

新型コロナなどの影響もあり、なんと4年ぶりの開催となった「親子カラテ教室」。
まだ、参加組数を限定し、道場に直接参加しづらい方にはオンラインで参加してもらいました。
特殊な形でしたが、元気よく身体を動かしていただけたと思います。

親子カラテ
今日、ぼくは親子カラテをしました。
始まる前の時、子どもはおにごっこで白熱しました。
タッチしたり、されたあいてにタッチしかえしたりしました。
そして始まりきほんげいこが始まりました。
パンチ、受けがおわりきば立ちです。
1,2,3、と数えられてきました。
そして10がかぞえられ少し安心したところでもう一人10数えることになりました。
とってもきつかったです。

その後、けりがおわりプランクになりました。
とてもとても長くつらかったけど、いい体験になりました。
そしてきゅうけいをはさみかたの時間、さいしょにおいづきをしてその次に「たいきょく一」をしました。

その後ミットの時間です。
45秒の内何回けれるかと親子の協力がカギです。
1回目、さいしょでも本気です。
何回もできるだけの力でけりました。
49回成功しました。
そしてお父さんのばん。
さいしょもさいごも本気で55回でした。
1回目きろくは104回でした。
2回目、1回目の自分を越えようとがんばり57回。
それを上回るがんばりで、2回目お父さんきょういの68回でごうけい125回。
自分やお父さん、そしてほかの方々のがんばりで包まれた親子カラテでした。
(斎須建希・小学5年)

この度は親子空手に参加させて頂きまして誠にありがとうございました。
親子で同じ列に並ぶ事に照れくささを感じながら一緒に稽古をして、子供の成長を実感できた事はとてもうれしく思いました。
スナップミットを使っての45秒間連続蹴りでは、なりふり構わずミットを蹴ってくる姿に、子供の純粋さやその意識を他の事にも向けて活かして欲しいと親バカな事を思ったりしてしまいました。
最後に今回参加されて皆さま大変お疲れ様でした。
私自身とてもよい経験になりました。そして開催してくださった滝嶋先生大変ありがとうございました。
(父・斎須拓身)

親子空手
土曜日にお父さんと一しょに空手をしました。
お父さんは、たいそうでつかれていました。
でも、お父さんは楽しそうにしていました。
そのあとにパンチのれんしゅうをしました。
キックのれんしゅうは、さいしょにもくひょうを50回にしました。
1回目は2人あわせて74回、2回目が89回でもくひょうをたっせいしました。
キックのれんしゅうはお父さんも楽しそうでした。
ぼくは親子空手をやってみて、ドキドキしたり、いつもとちがう空手れんしゅうで楽しかったです。
(すず石ひょうま・小学2年)

親子空手に参加して
今回子供と一緒に空手をやらせてもらい、ありがとうございます。
自分は空手はやった事がなく、初めてやらせてもらい凄く楽しく良い経験になりました。
子供の隣で一緒に汗をかいて、体を動かし貴重な時間となりました。
いつもと雰囲気の違う空手教室で、子供も楽しんでいたようです。また次も参加して欲しいと子供からお願いされたので、是非次回もありましたら親子空手参加したいと思います。
ありがとうございました。
(鈴石彪真・父)

親子空手
ぼくは、パパといっしょに親子空手をやってとても楽しかったです。またパパといっしょに親子空手をやりたいです。
パパは、とてもきつそうにきばだちをやっていました。あとスリッパでパパがけるとき、ぼくがもつのがよわすぎて、スリッパがとんでいったこともありました。いろいろな出来事があって楽しかったです。
(菊地めいと・小学4年)

先日は親子共々貴重な経験をさせて頂き有難う御座いました。
リモートでの参加でしたが終始楽しいイベントでしたので、終わってからも子供が興奮しながら空手で教わったことなどを嬉しそうに話してました。
You Tubeやゲーム以外であの時ほど興奮していたのは久しぶりでした。
これからも楽しみながら空手教室に通うと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
(菊地めいと・父)

※福島支部情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ