MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京江戸川支部 ロワイエ優心 初段昇段レポート(2023年9月24日)

東京江戸川支部 ロワイエ優心 初段昇段レポート(2023年9月24日)

2023.11.07
昇段レポート

この度は昇段の機会を頂き、ありがとうございます。

僕は四歳の頃に入門しました。
小さかったので最初は遊びに行くような感覚で稽古に参加をしていました。
しかし続けていくと組手が怖くなり、稽古が嫌だと思う時期もありました。
そんな僕にも、遠田先生は励まし、声をかけてくださり、いつも温かくご指導してくださいました。

初めての試合のときは緊張していたのを覚えています。
練習をたくさんして、試合に出て、負けると悔しくて泣いたことも何度もあります。
盾やメダルをもらったときはとても嬉しく思い、もっと頑張ろうと思いました。

審査の当日は、型は間違えないか、十人組手は耐えられるか、すごく不安でした。
型は無事間違えることなくできました。
十人組手は気合いで頑張ろうと挑みました。
先輩方の一撃がとても重く、途中、何度も何度も辛い波がきましたが、たくさんの声援と励ましの声が聞こえ、最後までやりきることができました。

幼稚園の頃からご指導くださった遠田先生、先輩方、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんの方々の支えがあり黒帯になることができました。

ここからがスタートです。
黒帯であるという自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れずに、稽古に邁進していきたいです。
ありがとうございました。

※東京江戸川支部の情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

三重北道場 藤田昌寛 初段昇段レポート(2023年1月29日)
東京江戸川支部 染谷奏音 初段昇段レポート(2023年6月4日)
東京江戸川支部 五十嵐愛翔 初段昇段レポート(2023年6月4日)
福岡支部 宇田川春稀 初段昇段レポート(2023年3月19日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ