MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会和歌山支部 出口結絆 初段昇段レポート(2024年3月3日)

新極真会和歌山支部 出口結絆 初段昇段レポート(2024年3月3日)

2024.04.23
昇段レポート

この度は昇段審査を受けさせて頂き、ありがとうございました。

ぼくは、年長の時から空手を始めました。初めは、楽しいという気持ちで練習をしていました。
1年生のときに初めて出た試合で、実際に組手をしてみると痛いし、出番待ちの椅子に座った時から緊張し、全然動けなくてすぐに負けてしまい悔しかった事を覚えています。

その時から、空手に対してただ楽しいという気持ちだけではなく、「悔しい、つらい」という気持ちも感じるようになりました。 練習をたくさんして、試合で初めて入賞できた時はとてもうれしくて、もっと頑張ろうと思いました。

年齢が上がり、大きな大会に出るにつれ強い相手が出てきて、もっと厳しい練習をするようになりました。
悔しい結果の時もありますが、そのおかげで気持ちも体も強くなっていき、この昇段審査に挑めました。

最後に、これまで指導して下さった黒岡師範を始め、分支部長の先生方、指導員の先生方、組手の相手に駆けつけて頂いた皆さん、岡田侑己・英二指導員ありがとうございました。
そして、出稽古でお世話になった皆さん、応援してくれた家族、本当にありがとうございました。
僕は、恵まれていると心から思います。

「黒帯からが本当のスタート」気持ちを新たに、頂いた黒帯に恥じない行動を心がけて努力していきたいです。押忍

※和歌山支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

和歌山支部 永司千乃城 昇段レポート(2023年9月3日)
愛知中央支部 長谷川央侍 初段昇段レポート(2023年7月9日)
【新極真会】第13回全世界空手道選手権大会・決勝日
新極真会東京豊島支部 平田一真 初段昇段レポート(2024年3月3日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ