MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会東京城南川崎支部 山木隼斗 初段昇段レポート(2024年3月20日)

新極真会東京城南川崎支部 山木隼斗 初段昇段レポート(2024年3月20日)

2024.04.16
昇段レポート

この度は昇段の機会を与えていただき誠にありがとうございました。
また今回の昇段審査で稽古していただいた師範、拓夢先生、そして協力してくださった方々に感謝申し上げます。

今回の昇段審査は大学受験があったため許可をいただいてから一年後の審査でした。
復帰した直後は体力が落ちていたので拓夢先生にご指導いただきながら徐々に体を戻していきました。

稽古をしていく中で今までの基本、移動、型で間違っている部分がたくさん出てきました。
間違って覚えていた部分は癖となっていて修正するのが大変でした。

体力審査の拳立て、スクワッド前蹴りでは最終的に規定回数よりも多くできるようにする稽古をしました。
復帰した直後は規定の回数の半分もできていなかったのですが、毎回の稽古で少しずつ回数を増やしていくことで規定の回数できるようになりました。

十人組手はビッグミットやスパーリングで受け捌きや力を抜くことを意識する稽古をしていました。
本番では周りの方々から多くの声援をいただき、自分はたくさんの人に支えられているなと感じました。

今回の昇段審査で心身ともに鍛えることができたと思っています。
これからは東京城南川崎支部の初段として恥じぬよう行動していきます。
改めて師範、拓夢先生、協力してくださった方々ありがとうございました。押忍

※東京城南川崎支部情報はこちらよりご確認下さい。


関連コンテンツ

新極真会東京城南川崎支部 北嶋治将 初段昇段レポート(2023年12月3日)
新極真会東京城南川崎支部 岡部光孝 弐段昇段レポート(2023年12月3日)
新極真会東京城南川崎支部 小島康司 四段昇段レポート(2024年3月3日)
新極真会大田南支部昇級者(2024年3月20日)
新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ