MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 新極真会群馬支部 山中仁 初段昇段レポート(2026年3月22日)

新極真会群馬支部 山中仁 初段昇段レポート(2026年3月22日)

2026.04.30
昇段レポート

群馬支部佐藤道場に入門して11年が経ち、このたび昇段の機会ををいただけたことを大変光栄に思っております。

空手を始めたきっかけは、体力の低下を感じたことと、自分を鍛え直したいという思いからでした。
最初は基本稽古についていくのも精一杯で、思うように体が動かず悔しい思いをすることも多くありました。
しかし佐藤師範のご指導のもと、基本の大切さや諦めずに続けることの重要さを学び、少しずつ成長することができました。

仕事や家庭との両立は簡単ではありませんでしたが、道場で汗を流す時間は私にとってかけがえのないものであり、仲間とともに稽古に励むことで心身共に強くなることができました。
ここまで続けてこられたのは、佐藤師範をはじめ先輩方や仲間の支えがあったからこそだと感謝しております。

初段はゴールではなく新たなスタートだと考えています。
これからは黒帯としての自覚を持ち、基本を大切にしながらさらに稽古に励み、道場や新極真会に貢献できるよう精進してまいります。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ