MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 滋賀中央支部 地原悠人 初段昇段レポート(2024年12月15日)

滋賀中央支部 地原悠人 初段昇段レポート(2024年12月15日)

2025.03.10
昇段レポート

今回黒帯の審査受けさせてもらい合格させてもらいありがとうございました。
新極真会で6才から習わせてもらって空手の技術だけではなく優しさや男らしさ、いっぱい教えて貰いました。
4才から空手を初めて6歳の時に新極真会にきてどんどん空手が好きになっていきましたが、中学校のときは部活や塾があり空手から離れそうになった時もありました、
でも仲間や先生たちが声をかけてくださったり朝練してるから来てみろと言ってもらったりどんどん色んな練習や筋トレに参加して行くうちにまた空手を続けたいって気持ちになりました。
今回16歳で黒帯の審査受けさせてもらい普通よりかは早い黒帯ですが黒帯をとって満足せずにこれから指導者、選手、人として、もっともっと成長して行きたいと思っています。
次は僕たちが先生に教えてもらった事を下の子達に伝えていく番だと思っています、まだまだ指導者として選手としても未熟で分からない部分がいっぱいあると思いますが黒帯としてこれからも色んな経験を積みたいと思ってます。
今回昇段審査受けさせてもらい同じ歳の仲間4人で受けれることしんどくなってもみんな声掛けができる仲間と昇段審査を一緒の時期に受けさせて貰い空手や人とし色んな事を学ばせてくれる先生、僕もこういう先生になりたいという目標ができました。
今回黒帯になったということは茶色帯のときよりも簡単に負けられないし情けない姿をみせれないと思うのでこれからも精一杯頑張ります!

※滋賀中央支部の情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ