MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
新極真会ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 新極真会ニュース > 【第54回全日本大会】出場選手注意事項

【第54回全日本大会】出場選手注意事項

2022.12.16
新極真会ニュース

第54回全日本大会の出場選手注意事項を発表いたしました。選手の皆さまはご確認よろしくお願い致します。
注意事項の追記は本サイトに掲載します。配信情報を都度ご確認願います。

追記
1.【別添資料】2)試合規約 – ≪重要≫【追加試合規約】を追加(12月16日19時)
2.【別添資料】2)試合規約 -【別表】-【防具】女子アンダーガード 自由→着用(12月19日18時40分)
3.【別添資料】2)試合規約 -≪重要≫【追加試合規約】をf)の修正、l)を追加いたしました(12月21日14時20分)

【別添資料】

1)試合進行、スケジュール
2)試合規約(12月21日14時20分更新)
3)出場選手・道着コード【服装規定】
4)女子サポ-タ-ガイドライン・テーピング注意事項
5)欠場申請書

【試合出場に際して】

1.本大会の新型コロナウイルス感染症対策につきましては、試合後の握手についても感染防止の為、実施しないようお願いいたします。

2.試合はグループローテーション制により進行します。(1G~3G)
大会スケジュ-ルを厳守してください(別添資料1「試合進行、スケジュ-ル」参照)。

3.選手は下記マスト項目の①、②を大会前日12/23(金)の17:00~19:00の間に完了してください。
時間内に完了できない場合は失格となる場合があります。また、大会当日には一切行いませんので併せてご注意ください。なお、セコンドは前日に来場する必要はありません。
マスト①検温・抗原検査 ※陽性の場合、試合は出場出来ません。
・受付時に検温と消毒を行い、検査受付にてキット費用(¥1,000円※現金のみ。釣銭の無いようご準備をお願いします)を支払い、会場の検査ブースで検査を行ってください。検査にかかる時間は15分ほどです。
※検温時に37.5℃以上ある場合は受付をお断りします。(試合出場は不可)
※出場選手は本大会72時間前<12月20日(火)午後17時以降>に受けたPCR検査の陰性証明書を提出していただくことで、この抗原検査の代用とすることができます。
※検査ブースは会場外に設置しますので、検査時は各自で防寒対策を行ってください。
陰性の場合 → マスト②へ進んでください。
陽性の場合 → 係員の指示に従ってください(試合出場は不可)。
マスト②ゼッケン・肩口ロゴチェック(男女)、サポーターチェック(女子のみ)
・ゼッケン、肩口ロゴは並縫い・まつり縫いなどの縫い方で四辺を確実に縫い付けて下さい(四点止めは禁止)。
・主催者より不合格と判断された場合は、再度縫い付けをお願いいたします。ソーイングセットは各自準備してください(別添3「大会出場選手・道着コード」参照)。
・女子選手のサポーターは、必ず指定のものをご使用ください(別添2「試合規約」及び4「女子サポーターガイドライン」参照)。主催者より不合格と判断された場合は、物販ブースにて購入いただきます。 
・上記①、②が不備なく完了した選手にパンフレット、選手パス、選手席チケット(2日分)を配布いたします。
・受付完了後は速やかに退館してください。なお、退館後に選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

4.試合時間は別添1「試合進行、スケジュール」を必ずご確認ください。
試合進行上の選手誘導(呼び出し)は行いません。
各選手は自分の試合の3試合前には、待機席に着座してください。
ゼッケン番号の若い方が「赤」、他方は「白」です。試合に遅れた場合は失格となります。
なお、「赤」側の選手が着用する赤紐は各自準備として貸出は行いません(別添3「大会出場選手・道着コード」参照)。

5.勝ち残った選手以外はパスを返却し、速やかにアリーナより退出し、自身の座席にお戻りください。
なお退館後に、選手関係者同士での会食や会合はお控えください。

6.ウォーミングアップエリアには、選手と付添者1名が入場・使用可能です。アリーナ裏側の所定場所でおこなってください。但し、スペースに限りがありますので、以下該当時間内に行ってください。
グループ アップ可能時間
1G選手(男子ABブロック) 8:45~10:30
2G選手(女子) 10:30~12:15
3G選手(男子CDブロック) 12:15~
※該当グループ以外の選手・付添者はアップスペースへの入場はお控えください。荷物等も置いたままに出来ませんので、各自お持ち帰りください。
アップスペースの床はコンクリートむき出しのタイル状となっていますので、あらかじめご了承ください。
  
7.試合当日は、必ず健康保険証を持参してください。試合中の負傷または事故については誓約書に則り対応いたします。

8.本大会はドーピング検査の対象大会となります。検査員より指名された場合は、閉会式終了後の検査にご協力ください。検査を拒否した場合、または検査で陽性反応が検出された場合には入賞を取り消します。
「日本アンチドーピング機構(JADA)」ホームページ、アンチドーピング規定をご参照ください(https://www.playtruejapan.org/)。

9.大会当日(2022年12月24日)に18歳未満の選手に限り、ドーピングコントロール手続きに対する「未成年競技者親権者同意書」の提出が義務付けられます。該当選手へはゼッケンと合わせてお送りしますので、記入の上、選手受付時に必ずご提出ください。未提出の場合、いかなる理由があっても大会に出場できませんのでご注意ください。

10.選手は正当な理由なくして試合を放棄した場合、15万円の弁償金を支払う事になります。
但し、以下の場合は例外とします。
①大会医師の診察を受け、その結果試合続行不可能と判断された場合。
②試合直前又は試合中に本人に関係する不慮の事故が発生し、大会実行委員長・審判長が協議の結果、退場を許可した場合。
※不慮の事故などにより事前に大会出場が不可能になった場合は、別添5「欠場申請書」をダウンロードのうえ、12月21日(水)までに所属長を通じ大会事務局までFAXにてお送りください。
なお、大会当日やむを得ず欠場する場合は、運営本部までご提出ください。

11.出場選手は、本大会にゼッケン番号を付けて出場する段階で本注意事項を了承したものとみなします。

12.出場申込の際にお預かりした個人情報は主催者にて厳重に管理いたします。大会での連絡業務以外の目的で許可なく使用することは一切ございません。

【計量について】

・体重計測は試合前に行いません。体重判定の都度、試合場下で道着を着用の上で実測し、その数値を基準体重として判定いたします。

【服装規定について】

1.抗原検査時、ゼッケン及びスポンサー肩口ロゴの縫付チェックを実施いたします。不合格と判断された場合は再度縫い付けての出場が義務付けられますのでご注意ください (ソーイングセットは各自準備) 。

2.試合中のテーピング類(「ブリーズライト」等の鼻腔拡張テープ含む)は原則として認めません。テーピングの検印等は、試合場脇大会ドクター席にて行います(別添4「テーピング注意事項」参照)。

3.医療用サポーターについても硬質(プラスチック・金属・木製など)な素材を使用しているものは、原則として認められません。
該当商品を着用する場合、テーピング同様診断書を持参の上、ドクターの指示を仰いでください(別添4「テーピング注意事項」参照)。

4.サポ-タ-類の着用は、別添2「試合規約」「防具ガイドライン」及び4「女子サポーターガイドライン」をご確認ください。なお、ファールカップ・アンダーガードについては道着下に着用してください。

5.選手受付時、女子選手を対象にサポーターチェックを実施します。選手は各自今大会で使用するサポーターを持参してください。膝サポーターの着用はNGです。

6.その他、出場に際しての服装規定は、別添3「大会出場選手・道着コード」をご参照ください。なお、女子のインナーTシャツは白無地とし、ワンポイントでもプリントがある場合は不可とします。

【入館・観戦について】

1.選手入館時、付添者(1名)が選手と入館可能です。付添者はアリーナチケットをご提示ください。
  ※セコンドも1名のみ可能です。付添者と別の方が行っても構いませんが、アリーナチケットが必要です。

2.スタンド席に「選手席」をご準備いたしますので、選手は選手席での観戦をお願いいたします。

【撮影・SNS等の注意】

1.本大会会場内での試合映像の撮影は、大会撮影許可者を除き一切禁止とします。無断撮影を発見した場合には、撮影機材等を大会実行委員会が大会終了までお預かりする場合があります。
試合以外の撮影は制限ございません。

2.出場選手の肖像権は主催者に帰属します。出場選手の映像や画像(氏名や住所の一部等も含む)は、主催者が発行する広告・出版物、カタログ、ホームページ等に使用することがあります。また、各種メディアが取材する場合があり、映像や画像が放映、掲載される場合があることをご了承ください。

【その他】

1.会場の掲載スペースの都合上、選手応援の横断幕(バナー)の掲出は不可となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
2.地震などの災害が発生した場合、試合を一時中断する場合があります。その際は、係員の誘導に速やかに従ってください。

3.本出場選手注意事項に記載のない問題が発生した場合には、別途協議解決することとします。

【新型コロナウイルス感染症対策】

1.検温・抗原検査の実施
選手は大会前日受付時に検温、抗原検査を実施いたします。
37.5度以上の発熱が認められた場合や、検査結果が陽性だった場合は大会への参加は出来ません。

2.弁当配布の中止
会食による飛沫対策のため、選手への弁当配布を中止します。

3.マスク着用
館内では常時マスクを着用してください。(試合時のみ外してください)

第54回全日本空手道選手権大会はスポーツ振興基金助成事業です


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ