MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 黒田洸太 初段昇段レポート 2012年7月8日

世田谷・杉並支部 黒田洸太 初段昇段レポート 2012年7月8日

2012.08.22
昇段レポート

仲間のおかげ

この度、昇段をお許し頂き誠にありがとうございます。

私は小学校三年生の時、兄の影響で福岡支部に入門致しました。

入門に際し父より、入門するのなら黒帯をしめる事ができるまで、頑張って欲しいと言われました。

それから黒帯をしめる事が私の目標の一つとなりました。

しかし、三年前高校を卒業し父の会社に就職してからは日々時間に追われ、又、慣れない仕事に疲れ果て、一時、空手から離れてしまいました。

その時、私の心の中では、このままでは本当に空手を辞めてしまうかも知れない。
しかし本当にこれでいいのか?と言う心の葛藤がありました。

そんな時、現在の師匠である塚本師範が第十回世界大会に出場されると聞き、私は会場に足を運びました。
そして、師匠の神懸り的な、圧倒的強さを目にしたとき、もう一度空手をやりたいと心の底から願っていました。

そして、会社の代表である父に、これから週に一度でもいいので道場に通える様時間を下さいと、直談判しました。

父、そして会社の仲間達は、気持ち良く了承してくれました。

今回私が昇段する事が出来ましたのも、急がしい中、私の為に時間をくれた会社の仲間、そして、これまで教え導いてくださった、緑師範、塚本師範、さらに福岡支部、世田谷・杉並支部の皆様のおかげでごさいます。

本当に有難うございました。 押忍

世田谷・杉並支部
支部長/責任者:塚本徳臣
連絡先住所:東京都世田谷区野沢3-30-6
スプーキービルセカンド3F
電話番号:03-3487-1901
世田谷・杉並支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ