MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 五十嵐達也 初段昇段レポート 2012年7月8日

世田谷・杉並支部 五十嵐達也 初段昇段レポート 2012年7月8日

2012.08.22
昇段レポート

「初心」を忘れずに

 この度昇段審査の機会を与えていただくと共に、昇段をお許しいただき、誠にありがとうございます。
 
 もともと格闘技が好きな私は、中学生のころからTV等で観戦するのが専門でした。極真空手もそのうちの一つでした。

 中学生時代から会社勤めのころまでテニスをしていましたが、会社を都合により退社し、家業の店を手伝うようになってからは、運動から離れがちなってしまいました。日々過ごすうちに何か変化を求めている自分がいました。
 
 ある日、歩いて5分もかからない道場に、長男が思いもよらず入門をし、通うようになってから1年後、今にして思うと満を持して、自分と次男も入門していました。
 
 道場の稽古は、子供と同じ曜日に必ず通うことを心がけて、基本重視で稽古してまいりました。
 
 4年が過ぎたある日、思いもよらず塚本師範より昇段審査のお声をかけていただきました。辛く厳しい審査を受けさせていただき、黒帯を締めさせていただくには程遠い力量ではありますが、これからも『初心』、『基本重視』を忘れることなく、精進していきたいと思います。
 
 これまでご指導いただきました塚本師範、三島先生、山本先生、道場の諸先輩の方々、道場生の皆様、本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。 押忍

世田谷・杉並支部
支部長/責任者:塚本徳臣
連絡先住所:東京都世田谷区野沢3-30-6
スプーキービルセカンド3F
電話番号:03-3487-1901
世田谷・杉並支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ