MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 生熊明 初段昇段レポート 2011年10月2日

大阪北支部 生熊明 初段昇段レポート 2011年10月2日

2012.07.19
昇段レポート

夢の黒帯

 この度は、昇段審査の機会を与えていただき、本当にありがとうございました。
 
 私が極真空手に出会ったのは、約13年前のことで、当時38歳でした。入門した四條畷道場は、一般部16人、少年部10人ぐらいで稽古していて、私は基本稽古、移動稽古、型を覚えるのが大変でした。

 しかも、組手では、茶帯、緑帯の先輩が怪物のような強さで稽古に参加するたび、驚かされました。私も帯が上がるにつれて当然、稽古も厳しく、行けば筋肉痛、打撲痛を持ち帰る日々が続き、これが極真空手だと、とても実感できる毎日でした。

 仕事が忙しくなり、転勤も重なったため、約2年間、大阪北支部を離れることになりました。同支部に復帰後、前田師範から「黒帯を目指して、がんばってください」と励まされ、私自身も「このままで終わって、たまるもんか」と、自分に言い聞かせて、真冬の滝浴び、冬・夏合宿、野外稽古、帯研と参加させていただきました。

 前田師範から「昇段審査を受審してください」と、お許しいただきました。当日は、基本を終えた時点で、すでに汗だくの状態。回転移動、型、補強と進み、最後の10人組手では、心配していたスタミナが切れ、2人目にして手も足も出ない状態となり、6人目からは立っているのがやっとでしたが、周りの先輩、道場生の応援で、なんとか持ちこたえることができました。

 これからも努力を重ね、初段の実力をつけられるように、がんばりたいと思います。最後になりましたが、ご指導いただきました前田師範、審査で組手をしてくださった、大阪北支部の黒帯の先輩、道場生のみなさん、本当にありがとうございました。黒帯に恥じない技術と精神力を身につけられるように、今後ますます稽古していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 押忍

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ