MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 和歌山支部 津村旺汰 初段昇段レポート 2011年12月4日

和歌山支部 津村旺汰 初段昇段レポート 2011年12月4日

2012.07.26
昇段レポート

これからがスタート

 この度は、昇段審査を受けさせていただき、ありがとうございました。
 
 僕が空手を始めたのは4歳の時でした。体験入門で道場に行った時、たくさんのお兄さんやお姉さんのすごい気合いに、一人っ子の僕は圧倒されてしまったのを覚えています。稽古も、週に1回が精一杯だったけれど、毎年1日ずつ増えていき、いつの間にか毎日行くようになっていました。
 
 昇段審査の日、基本・移動・型・10人組手などがうまくいくか心配でした。基本・移動・型が終わると、10人組手が最後までできるか不安になりました。10人組手が始まると、初めは緊張して思った通りに動く事ができなかったけれど、だんだん緊張がほぐれてきて、だいぶ思った通りに動けました。10人組手が終わった時、最後までやりきる事ができて、とてもうれしかったです。でも、ほっとしたのと同時に、これからが別の意味での始まりだと思いました。
 
 最後になりましたが、黒岡師範、分支部長の先生方、父兄の皆様、先輩方、10人組手の相手をしてくれた方々、本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

 押忍

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ