この度は昇段審査の機会を与えていただき誠にありがとうございました。
15歳で空手を始めて23年経ちました。
新極真会を通じさまざまな出会いがあり、いろいろな経験を得て成長をさせていただきました。
そして、岡山で道場をオープンして早いもので6年が経ち自分の手で道場生に黒帯を締めさせあげたい想いが強くなり参段を受審する決意をしました。
受審するにあたりもう一度現役時代のようにガムシャラに、そして基本・移動・型を一から見直してみようと自分なりに精いっぱい努力して当日に備えました。
そうして挑んだ審査でしたが、基本・移動・型・組手とどれをとっても納得できるものではなく、特に組手では全く攻撃ができず情けない結果となり、自分の課題が浮き彫りになる内容でした。
これが今の実力なのかと自己嫌悪に陥りましたが真摯に受け止めて、参段の帯に恥じぬよう努力精進を重ねていきたいと思います。
そして支部長として、自分がこれまでに得られたように一人でも多くの人たちに新極真会の素晴らしさを伝えて日々研鑚していきたいと思います。
海外指導に行かせていただく機会もあります。
海外に行っても日本人空手家として誇りを持って新極真会が世界最大・最強の武道団体になっていくために、微力ではありますが全力を注いでいきたいと思います。
最後になりますが、参段の昇段を許可していただいた緑代表をはじめ審査委員の師範方本当にありがとうございました。
そして、審査を受審するにあたり協力・応援していただいた道場生の皆様、家族に感謝いたします。
ありがとうございました。押忍
岡山東支部
支部長/責任者:石原延
連絡先住所:岡山県岡山市南区新保1119-9
電話番号:086-224-4844
岡山東支部ホームページ