MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 総本部道場 武田浩樹 参段昇段レポート(2012年3月4日)

総本部道場 武田浩樹 参段昇段レポート(2012年3月4日)

2013.01.09
昇段レポート

この度の昇段審査会にて参段を允可して頂き、誠にありがとうございました。

応援してくださった道場生の皆さん、並びに事務局の皆さんへ感謝申しあげます。

三月に実施されました審査会の約一年前に、私たちは東日本大震災という未曾有の大震災に見舞われました。
自分の職場でも石巻市の関連会社で津波の犠牲となった方がいる、とても痛ましく悲しい大震災でした。
自分は大震災から一ヶ月後に被災地へ行きましたが、その光景はテレビで見たものと同じで今も瞼に焼き付いています。

この大震災を、私たち日本人は乗り越えようとしています。

日本人が持つ規律正しさや、秩序を守ることができる風土があるからだと自分は思います。
自分は新極真空手を習得する事で、この気質を更に高められると気づきました。
新極真空手は、尚武心を高め本来持っている日本人の気風と精神性を養えると信じています。

これからも修行に励み、後輩に的確な指導ができる技量と知識を更に養い、強い精神力と優しい気持ちを持った新極真の空手家を目指します。

最後に仕事と空手で帰宅が遅い中、理解してくれている妻と娘に感謝します。 押忍

総本部道場
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:東京都新宿区新小川町9-21 地下1F
電話番号: 03-3268-5671
総本部道場ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ