MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 秋合宿レポート(和歌山支部)

秋合宿レポート(和歌山支部)

2012.11.20
支部ニュース

10月20~21日にかけて、市内の「加太少年自然の家」にて、2日間の合宿が行われました。

初日は晴天に恵まれ広い芝生の上で帯別に分かれ15;00~17;00まで型稽古をしました。
特に上級者には将来、小さい子供に教えていけるように厳しく指導を行いました。

そして夕食を食べた後、19:30から型稽古、移動稽古、三本組手の練習をしました。
これで初日の稽古は終了し少年部の待ちに待った入浴と部屋で遊ぶ時間がやってきました!

翌日早朝の5:30からランニングがあるのにも関わらず、少年部の皆は遊びが止まりませんでした。
そして翌日、あんな夜遅くまで起きていた少年部が寝坊せず、時間を守り全員そろってランニングを始めることができました。少し成長した少年部を見ることができました。

合宿最後の稽古は和歌山県大会に向けて組手をメインに稽古しました。
少年部、一般部共に気合いが入っており白熱した稽古となりました!
これをばねに、後悔しないよう、思う存分力を発揮してもらいたいです。
 
大きな事故、怪我もなく無事合宿を終了することができました。
これも、師範、指導員の方々、そして「加太少年自然の家」の職員の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。押忍
                          
指導員 山本和生

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8284和歌山県和歌山市出口端ノ丁36
電話番号: 073-426-2124
和歌山支部ホームページ

      


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ