MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 兵庫中央支部 松林賢 初段昇段レポート(2013年1月27日)

兵庫中央支部 松林賢 初段昇段レポート(2013年1月27日)

2013.09.19
昇段レポート

この度は昇段のお許しをいただき、ありがとうございます。
 
私が新極真会に入門したのは約七年前で、まだ大学生の頃でした。

その当時、大学のクラブ活動でフルコンタクト空手クラブに在籍していたのですが、就職してからも空手を続けられるように空手道場を探していた時に友人に紹介されて新極真会奈良支部に入門し、就職を機に兵庫中央支部へ移籍しました。
 
新極真会に入門した当初はかじった程度の空手経験はあったものの、体力も体の強さもなく稽古後は毎回、ヘロヘロになって帰宅していたことを今でも鮮明に覚えています。
 
茶帯になり、指導もさせていただけるようになり、指導することで今まで気にならなかった、技の中の細かいところまで興味を持つようになって、以前にもまして空手が好きになっていきました。
 
今回、審査の話をいただいた時に、嬉しくもありながら『大丈夫か』と不安にもなりましたが、苦手としている型を中心に、丁寧に指導していただいたおかげでその不安も少しずつ薄れていきました。

審査当日、十人組手では、お休みの日にも関わらず来ていただいた指導員、道場生の皆さんの応援のおかげで、フラフラになりながらも何とか完遂することが出来ました。
 
飽きっぽい性格だった私が空手を続けられているのは、師範や指導員の方々がしんどい稽古も辛さを感じさせないように良い雰囲気を作っていただけているのはもちろん、道場内だけでなく、プライベートでも何でも相談できる家族のような関係を気築かせていただけていることが大きいと思います。

空手を通じて知り合うことの出来た師範、先輩方や道場生の皆さんは何にも代え難い、素晴らしい財産です。
 
新極真会の黒帯の名に恥じぬよう、また指導員として、尊敬できる師範、諸先輩方のように一人でも多くの方々に空手の素晴らしさを伝えることができるように精進してまいります。

これからもよろしくお願致します。

松林

兵庫中央支部
支部長/責任者:山田一仁
連絡先住所:兵庫県明石市桜町14‐19 KUKIビル6F
電話番号: 090-7550-6826(事務局)
兵庫中央支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ