MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 和歌山支部 神農京星 初段昇段レポート(2013年3月17日)

和歌山支部 神農京星 初段昇段レポート(2013年3月17日)

2014.01.10
昇段レポート

強さは優しさなり

この度は昇段審査を受けさせていただき、ありがとうございました。
僕が新極真空手を始めたのは、4才の頃からです。きっかけは強くなりたかったからです。初めて見学に行った時「痛そう、しんどそうやなあ」と正直思いました。
でも、みんなが、とても楽しそうだったので僕も「新極真空手に入ろう」と思い入門しました。

習い始めは、本当に右も左もわからず、ミット稽古でさえ泣いていました。
今思えば、師範、指導員の方、先輩方には、本当に迷惑ばかりかけていたと思います。
そんな僕ですが、師範をはじめ指導員、先生方が稽古の時はもちろん、きびしく練習もきついのですが、稽古が終われば、とてもやさしく接していただきました。

帯の色が上がっていくにつれて、型など難しくて覚えにくいところもありました。
でも、家や道場で練習を積み重ねてできるようになったときには、すごくうれしかったです。それがあって、今回の昇段審査を受けられるまでに、なれたと思います。

黒岡師範から「昇段審査を受けていい」と言われた時は、ものすごくうれしかったです。
昇段審査を受けるにあたって、中村建斗指導員に、型、組手、スタミナ稽古を特別メニューでしていただいて本当にありがとうございました。

当日、十人組手をやりとげた瞬間は、今までにない感動でした。
その後、師範と各先生方に、あいさつをさせてもらいに行ったときに師範が「よく頑張った」とほめてもらい、とてもうれしかったです。

僕の次の目標は、もちろん試合で優勝することですが、それと同じくらいに、黒岡師範、和歌山支部の先輩方のように、本当に強くて優しく、そして後輩からも、とても慕われる、かっこいい黒帯になることです。

最後に、師範をはじめ、各道場の先生方、先輩方、あと応援してくれた、みなさま方、本当にありがとうございました。

押忍

和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8302 和歌山県和歌山市井辺437-21
電話番号: 073-400-6989
和歌山支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ