MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 加藤多母津 弐段昇段レポート(2013年3月24日)

東京東支部 加藤多母津 弐段昇段レポート(2013年3月24日)

2014.01.10
昇段レポート

心のささえ

この度、弐段をお許し頂き誠にありがとうございました。

この度の昇段審査を受けて下さいと南里師範から言われて、身の引き締まる思いでしたが、それと同時に不安がありました。

今まで積み重ねた事が良かったのか?又わからない部分もあり悩んでいたところ、師範から黒帯研究会やってみんなで稽古しろと言われ、とても助かりました。

型に関しては師範から分解説明、所作など熱心に分かりやすい指導を頂き誠に感謝致します。
又皆さんと稽古して、いい刺激を受け、勉強になりありがとうございました。

あっという間に審査日になり、多少の不安がありましたが、気合いを入れて望みました。
しかし柔軟体操からすでに緊張して、自分に落ち着けと心中で叫びました。

基本稽古、移動稽古ぐらいから少し冷静になりましたが、組手は5人目からすでにスタミナがなくなって、あまりよく覚えていないぐらいふらふらになりましたが、何とかやり遂げることが出来ました。

皆さんの心こもった突きや蹴りを受け、心も体も強くなったと思います。
ありがとうございました。

全体的にまだまだでしたので、型も組手もレベルアップしていきたいと思いました。

最後に始割までやらせて頂き、貴重な体験を受けさせて頂き良い経験になりました。

南里師範ならびに道場生の皆さんに心から感謝します。
これからもより一層空手道を修練し、厳しさの中に明るく元気で楽しんで生きたいと思います。押忍

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ