MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪西支部 上田健二 初段昇段レポート(2013年11月2日)

大阪西支部 上田健二 初段昇段レポート(2013年11月2日)

2014.01.14
昇段レポート

昇段者レポート-630x210
この度は、昇段審査の機会を頂き、また、昇段のお許しを頂き誠に有難うございました。

厳正なる静けさの中、去る11月2日(土)大阪西支部の昇級、昇段審査が行われました。
道場内は緊張に包まれ、私たち道場生は、身の引き締まる思いで審査会に臨みました。基本、柔軟、補強、移動の審査と、一つ一つ落ち着いていたつもりですが、型の審査の時に緊張感に襲われて、頭の中が真っ白になりながら続けた事を思い出します。そして、10人組み手の時は半分を過ぎた頃から息があがり、立っているのがやっとでした。

私が空手を始めたのは、道場の大先輩である小松亮太君と自宅で稽古をしたのがきっかけでした。まだ無級の頃、出稽古に来られた先生に、「やめないで下さい。続けて下さい。絶対に強くなれます。」と言っていただいた事が忘れられません。

あれから7年が経ちました。今は、空手に出会えた事、稽古を継続出来る環境である事に幸せを感じます。
「昇段おめでとうございます。今後、ますますのご活躍を期待します」と、多田師範より身に余るお言葉を頂き、ただただ恐縮しています。

最後になりましたが、いつも指導していただいている多田師範、いつも気にかけて下さっている多田師範代、いつも励ましていただく津路先輩、そして、共に切磋している道場生の皆さん、有難うございました。

「心身合一」心と体を一つにすると驚くような力を発揮すると、多田師範は私たちに教えられています。

これからも、新極真会の一員として、大阪西支部の道場生として恥じないように、精進したいと思います。今後とも、ご指導よろしくお願いします。

押忍。

IMG_8004s

大阪西支部
支部長/責任者:多田修一郎
連絡先住所:大阪府大阪市西淀川区大和田4-2-25共栄ビル3F
電話番号: 06-6477-6635
大阪西支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ