MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 大本海児 初段昇段レポート(2013年12月1日)

東京東支部 大本海児 初段昇段レポート(2013年12月1日)

2014.01.15
昇段レポート

強く、優しく、真面目にを目標に、小学3年生から本気で空手をやり始め、その時からその3つを意識しながら毎日練習に取り組んできました。

先生や先輩から「組手中に下を向かない。」「もっと腰を落とす。」などといろいろな事を注意されたり、教えてもらったりして今まで空手を続けて来ました。
 
最初はスポーツクラブから空手を始めて、もう8年が経ちます。

当初はこの空手が極真ということも知りませんでした。
それに、ここまで続けられるとも思っていませんでした。
 
組手が強くならなかったり、型を覚えられず辞めるか否か何回も悩んだ時もありました。
その当時のことを考えると一人でここまで来れたのではないと改めて思います。

体を作るために食事の管理をしてくれている母、毎回道場まで送り迎えをしてくれている父、後ろから応援してくれている空手や学校の友達。
その時はあまりピンと来ていませんでしたが、今では本当に感謝をしております。
 
3つの中の「優しさ」というのは小学6年生の後半から意識をしはじめました。
周りの人が次々昇段していくのを見てきて、黒帯に対する思いも強くなりました。

弟が空手をスポーツクラブで始めたので、自分も先生のお手伝いとして弟と一緒に行くようになりました。
スポーツクラブではサポーターをうまくつけられない子や、怖くては入れない子もいました。

僕が入門した当初、優しくサポーターのつけ方を教えてくれた先輩や、慣れるまで一緒にいてくれた先輩がいたことを思い出し、僕も頼られるような優しい先輩でありたいと思いました。

そのおかげでもあり学校では「平和な大本」と呼ばれるようになりました。

最後に、昇段の許可を下さった南里師範、私をここまで指導して下さった遠田師代、指導員の方々、先輩方、道場生の皆様、心より感謝を申し上げます。

これからも、黒帯としての自覚を持ち、鍛練を積んでいきたいと思います

ご指導宜しくお願い致します。

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ