感謝
この度は昇段審査を受けさせて頂き、また昇段のお許しを頂きありがとうございました。
僕が空手を始めたのは母が空手に興味があり4歳の頃、姉と3人で見学に行ったのがきっかけでした。
見学に行った時は怖いイメージでしかなかったのを覚えています。
でも、今では空手をやっていて良かったと思います。
理由は空手のお蔭で家族の絆が深くなったからです。
母は空手の指導をしていて、嫌でも母の近くにいなくてはいけない時があります。
空手を指導している母を尊敬しています。
僕が尊敬している人は他にもいます。
一人は新極真会に入って初めて空手を教えてくれた木浪師範です。
木浪師範の稽古は奇想天外でとても面白く、ためになる事ばかりでした。
そんな木浪師範にはとても感謝しています。
もう一人は僕が今、道場で組手を教えてもらっている遠田先生です。
遠田先生はあんなに沢山生徒がいるにもかかわらず、僕にも目を向けてくれるのです。
それなので怒られた時には正直嬉しくなります。
それに遠田先生は空手だけじゃなく、人生も教えてくれてとても勉強になります。
僕は、茶帯を取ったのが小学2年生の時なので、もうすぐ6年になります。
遠田先生に昇段審査のお話を頂いた時には言葉では言い表せない位嬉しかったです。
こんな未熟な自分でも「黒帯を付けてみたい」と思いました。
これからは黒帯に恥じぬよう一生懸命頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いを致します。
本当にありがとうございました。
東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609