MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 戸田匠 初段昇段レポート(2013年12月1日)

東京東支部 戸田匠 初段昇段レポート(2013年12月1日)

2014.01.15
昇段レポート

この度は昇段審査を受けさせて頂きありがとうございます。

僕が空手を始めたきっかけは、小学1年生の頃いじめにあっていて、友達も少なく強くなって友達を沢山作りたいと思い、空手を始めました。

空手を始めたころは、組手をしている相手のパンチや蹴りが痛くて辛かったです。

でも今は、積み重ねた稽古で相手の強いパンチや蹴りがきても耐えられるようになり、自分よりも体も力も強い先輩達とも組手が出来るようになりました。
 
僕が昇段審査を受けるために、一番頑張ったのは型です。
僕は型を全く覚えていなかったので覚えるのがとても大変でした。
稽古が終わった後に毎回、型の練習をしました。

必死に覚えたかいもあり、何も覚えていない状態から5つの型を覚えることが出来ました。
 
これからは今まで支えてくれた友達、空手の先生、家族に感謝をして空手を続けていきたいと思います。

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ