MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 米持修司 初段昇段レポート(2014年2月16日)

東京東支部 米持修司 初段昇段レポート(2014年2月16日)

2014.03.10
昇段レポート

息子が保育園年長の時に空手を始めさせるにあたり、一緒に同じ道で汗を流そうと36歳にして門を叩かせて頂きました。

それまで特にこれといったスポーツ経験がなかったので、見学させて頂いた時に初めて見た稽古の運動量の多さに「ついていけるのか?」と不安になりました。

初稽古の日も柔軟・基本・移動・補強・ミット打ちなど通常稽古を終え帰宅した後、まだ肩で息をしていたのを思い出します。

青帯になった時、原因不明の股関節部負傷で三週間「座る」と言うことが出来ない日々を過ごしました。
1か月ほどしてやっと日常生活が出来るようになっても、痛みや違和感がずっと残っていてとても稽古が出来る状況ではなかったのでやむなく休会しました。

休んでいる時は「もう空手は継続できないのではないか?」「退会しようかな」そんな事も考えていました。

が、せっかくここまでやってきたのに辞めてしまうのは不本意だったので無理なくマイペースで続けよう!と一年間の休会を経て稽古再開することに。

また肩で息をする状態からのリスタートでしたが、今まで継続出来て良かったなと思います。

慢性腰痛を基軸にあちこち身体の不具合があるのですが、先生をはじめ指導員の方々、そして道場生の仲間の皆さんも温かいお気持ちで稽古して下さるので無理をせずマイペースで稽古させて頂けている事に感謝致します。

本来黒帯を頂けるレベルではありませんが、歳を重ねていく上での体力向上、健康維持を目して精進させて頂きます。

この度はありがとうございました。

                             
東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ