この度は昇段審査を受けさせて頂き、寺家師範を始め、厳しくも温かい先輩方、一緒に汗を流す道場の皆様に感謝申し上げます。
私が空手を始めたのは17年程前になります。
いつしかもっと強くなりたいとの思いから、新極真会寺家道場に入門してからは7年となりました。
しかし昨今は、修業年数が増えてきた事だけで、何かしら満足してしまっていた自分が居た様に思います。
折に触れ、寺家師範が道場で仰られる
「黒帯になって初めて空手の門の前に立つ」
この言葉を聞き、自分自身もっと前進しなければという思いが強くなりました。
不安と緊張の中始まった審査では、基本と移動で早くも息が上がり、10人組手は想像以上に苦しいものでした。
半数にならないうちに立っているのもキツく、終盤は視界もぼやけ、腕も足も自分のものでないと思えるほど重く感じました。
苦しい、キツいと思いながらも最後まで終えられたのは、道場の皆様の励ましによるものだったと思います。
心身共に強くなるには、自分ひとりでは無理であると、改めて感じた一日でした。
まだまだ未熟な私ですが、これを機に初心に返り道場の皆様と切磋琢磨しながら、自分の空手と人生を実のあるものにすべく精進したいと思います。
ありがとうございました。
三重中央支部
支部長/責任者:寺家誠秀
連絡先住所:三重県津市高茶屋2丁目55-2
電話番号:059-234-1265
三重中央支部ホームページ