MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 京都南支部 篠原定市 初段昇段レポート(2014年12月21日)

京都南支部 篠原定市 初段昇段レポート(2014年12月21日)

2015.02.03
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただき、そして昇段をお許しいただきありがとうございます。

自分が空手を始めたきっかけは、幼なじみと何気無く話をしていたところ、近所に空手の道場があると聞き、前から何か身体を動かしてみたかった自分は、その言葉にとびつき、「一度見学に行ってみないか!」と言ったのが始まりでした。

それから約8年が経とうとしています。

空手をやり始めた頃の目標は、40歳で黒帯を取ってやるという思いでいっぱいでした。
ところが実際に稽古に行ってみると、基本稽古、移動稽古、型など覚えるのに時間がかかりました。
また、色帯になってからは、組手で先輩たちの強さを身に染みて感じ、1分間の長さに今までの自分の甘さを痛感しました。

それからは稽古後、先輩のみなさんや、仲間たちにアドバイスをいただき稽古をコツコツ続けることによって、目標より2年オーバーしましたが、なんとかこの日を迎えることができました。

日々の積み重ね、続けることの大切さを知りました。

最後になりましたが、村山師範、先輩の方々、道場生のみなさん、父兄の方々、本当にありがとうございました。

「黒帯からがスタート」という言葉を忘れず、これからも日々努力し、技術も人としても大きくなり、帯に恥じぬ人間になっていきたいと思います。

これからもご指導よろしくお願い致します。

京都南支部
支部長/責任者:村山努
連絡先住所:京都府京都市伏見区竹田七瀬川町81-7
電話番号:075-645-4908
京都南支部ホームページ

  


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ