MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷・杉並支部 前山亜杜武 初段昇段レポート(2014年12月23日)

世田谷・杉並支部 前山亜杜武 初段昇段レポート(2014年12月23日)

2015.02.25
昇段レポート

この度は、昇段審査の許可をいただきましてありがとうございました。

入会当初、塚本先生からは、
「週に2回まじめに稽古して、試合にも積極的に出ていれば、黒帯は5年で取れますよ。」と言われ、体力には少々自信がありましたので「1日も早く黒帯を取る」と決めて47歳で入門させていただきました。

しかしその自信も、初日の稽古で心が折れそうになりました。
 
最初の3ヶ月間は稽古がきつくて、逃げたい自分との戦いでした。
1年を過ぎる頃には、14回に渡って肋骨にヒビ、他にもたくさんの怪我に見舞われました。

試合には出る度に負けて、勝つ日が来るのかなとさえ考えていました。
体力的にも精神的にもギリギリの経験をさせていただきました。
 
それでも週に2回〜3回の稽古をコツコツと続けていくうちに、少しづつ力がついていったのか、茶帯の審査の5人組手を受けさせていただいた後の大会では優勝することができ、ほんの少しの自信とともに、ようやく空手が楽しくなってきました。

そしてこの度、昇段審査のお声をかけていただいたのですが、この時期は、今までの人生で味わったことのないほど精神的に追い詰められていて、自分としてはそれどころではない状況でした。
 
しかし、この状況の中での昇段審査だからこそ、より大きな意味があったのだろうと思います。
そんなタイミングで、敢えてチャンスと試練を与えてくださった塚本先生には大変感謝しております。
 
10人組手では7人目に次男、10人目に長男を当てていただき、他では味わうことができない本当に貴重な体験をさせていただきました。

2年前からは家内も入門させていただき、家族4人で通わせていただき、空手を通じて沢山の大切なことを学ばせていただいています。

今日までこうして空手を続けることができたのは塚本先生、三島先生、清水先生はじめ、諸先輩方々のご指導のおかげです。 
 
これからは、新極真会の黒帯に恥じないよう、技術力も体力も人間力も高めてまいりますので、引き続きご指導のほどよろしくお願い致します。押忍

前山亜杜武1

世田谷・杉並支部
支部長/責任者:塚本徳臣
連絡先住所:東京都世田谷区野沢3-30-6
スプーキービルセカンド3F
電話番号:03-3487-1901
世田谷・杉並支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ