MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 京都南支部 今道鈴穏 初段昇段レポート(2015年3月8日)

京都南支部 今道鈴穏 初段昇段レポート(2015年3月8日)

2015.05.12
昇段レポート

夢だった黒帯       
 
このたびは、昇段審査を受けさせていただき、本当にありがとうございました。

私は、保育園の年長から空手を習い始めました。
習い始めたきっかけは、兄が空手をやっていて、赤ちゃんの時からけいこを見ていたからです。
そして、兄が黒帯になるのを見てとてもかっこよく見え、いつか自分も空手を習って、兄みたいに黒帯をとるのが夢となりました。
 
空手を習い始めて六年目、いよいよその時がきました。道場でのけいこで連続組手をやっていて、スタミナももたなく、とても体が動かなくなってきて、こんなので本番は体力が持つかなと、少し不安になってきました。
 
昇段審査当日、練習の時よりすごく不安ときんちょうでいっぱいでした。
でも、ここまでがんばってきたのだから、絶対に何があってもあきらめないで黒帯を自分の力で取ってみせようと思いました。

先生や道場の人たちが、「がんばれ」と、言ってくれたので少し不安な気持ちからのがれられました。
そして、昇段審査の時間になり、「自分は出来るがんばるぞ。」と思い、自分の場所に行きました。  

組手の前にする基本や型など、すべて終わり最後は組手でした。
一人、二人、三人、と次々に終わっていくにつれ、私の体はつかれてきました。

そして、私の体はげんかいに近づいていったけど、みんなが「がんばれ」と言ってくれて、あきらめない気持ちでがんばろうと思いました。
こんなところで自分に負けるのはくやしいと思い、なんとか十人やりとげました。

私は最後まであきらめないでやったのでくいはありませんでした。

小さいころからの夢であった黒帯を取る事が出来、とてもうれしいです。
 
最後になりましたが、お世話になった村山先生をはじめとする諸先生方、道場生のみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。押忍

京都南支部
支部長/責任者:村山努
連絡先住所:京都府京都市伏見区竹田七瀬川町81-7
電話番号:075-645-4908
京都南支部ホームページ

  


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ