MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京お茶の水支部 泉充弘 弐段昇段レポート(2016年3月6日)

東京お茶の水支部 泉充弘 弐段昇段レポート(2016年3月6日)

2016.04.01
昇段レポート

この度は、弐段への昇段を認めていただきありがとうございます。

お茶の水道場から東京お茶の水支部への昇格、さらには連続組手で人生初の骨折を経験するなど、素晴らしい節目で、弐段へ昇段出来たことを嬉しく思います。

ストレスなどは寝たら忘れてしまうような私ですが、弐段を受けるまでに、仕事上物凄くナイーブになっていた時期もありましたが、そこを救ってくれたのが、「空手」と「押忍と乾杯の精神を忘れない茶水の愉快すぎる仲間達」でした。

この二つに救われたので、空手をする環境を整えるために仕事をするというように、自分の頭の中で空手>仕事となっています。
この事がいい事なのか悪い事なのかは、誰にもわからない人生の哲学的なものかと思います。
それほど、空手と人の魅力に引き込まれています。

道場では指導員という立場でクラスを担当させていただいておりますが、強さはもちろんのこと、道場の理念である基本、移動、型、組手全てが向上することを重視していますので、基本、移動、型、体力の一次審査で不合格、グレーゾーンだった場合は指導員としての信頼も揺らぐと思っていましたので合格した時は一安心でした。

組手の審査では、稽古で連続組手やミット、坂道ダッシュを行ってきましたが、あの緊張感の中でやることはどの稽古よりもきつかったですし、連続組手でしか味わえない境地は言葉では表せないものとなりました。

最強の白帯を目指す!という「入門当初あるある」の考えで空手道を始めた私が、こうして弐段となれたことは、ありきたりの言葉ではありますが、師範や先生方、空手を通じて出会えた仲間のおかげであることは間違いありません。

自分の今までの人生、周りの仲間に物凄く助けられ勇気と元気をいただいていますので、自分も仲間にとってほんの少しでもいいのでプラスを与えられるような存在になっていけるよう、精進することを忘れず人生を楽しく生きていきたいと思います。

泉2

東京お茶の水支部
支部長/道場長:砂川久美子
連絡先住所:〒113-0034 東京都文京区湯島2-24-3 八重田ビル1F
電話番号:090-8726-9881,03-6803-0673
お茶の水道場ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ