MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 南大阪支部 山下渉大 弐段昇段レポート(2016年9月25日)

南大阪支部 山下渉大 弐段昇段レポート(2016年9月25日)

2016.11.21
昇段レポート

この度は昇段をお許しいただき、ありがとうございます。

“強くなりたい”という思いから新極真会南大阪支部に入門し、今年で15年目になります。
現在では少年部の指導をさせていただき、私が空手を始めた頃を懐かしみながら勉強しております。

今年のカラテドリームフェスティバルでは、中学校3年生から8年連続で出場し続け、長年の夢だった父との親子優勝とはなりませんでしたが、初めて入賞を果たすことができました。

ドリームフェスティバル当日に昇段審査受審の許可をいただいたのですが、私にはまだ早いのではないかと少し迷いもありました。
しかし、家族や同じ道場に通う親戚、道場生の仲間に背中を押していただき、昇段審査受審を決心しました。

審査当日は試合とは全く違う緊張感、独特の雰囲気がありました。
自分でも納得のいく内容ではなく、反省点も多々あり、まだまだ自分の未熟さを感じました。

これから新極真会の弐段にふさわしい空手家、人間になれるよう、日々精進していきたいと思います。

最後に、入門当時からご指導いただいている内藤師範をはじめ、北原師範代、長田師範代、先輩方、道場生の仲間、そしていつも支えてくれている家族にこの場をお借りして感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。押忍

南大阪支部
連絡先住所:大阪府藤井寺市岡2丁目8-41 浦岡ビル3・4F
電話番号:072-939-7397


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ