MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 渡邉椎菜 初段昇段レポート(2016年12月4日)

東京東支部 渡邉椎菜 初段昇段レポート(2016年12月4日)

2016.12.20
昇段レポート

気持ちを新たに

この度は昇段審査を受けさせて頂き、また昇段のお許しを頂きありがとうございました。

遠田師範代から昇段審査のお話を頂いた時は嬉しくて不安な気持ちもありましたが、挑戦したいという気持ちのほうが強かったです。
 
私が空手をはじめたのは4歳のころで、姉も兄もやっていたので自分の意志に関係なく気づいたら毎日道着を着て稽古に参加していました。
 
小さいころは東京北西支部にいました。
木浪師範はとても厳しく怖かったですが、それ以上に優しく、稽古終わりに師範と2人でトイレ掃除をしたこと今でもよく覚えています。
 
今は東京東支部遠田師範代の下で稽古を受けています。
遠田師範代は色々な事を教えてくれます。
組手のアドバイスは勿論、人生の事などもいっぱい教えてくれます。
 
私はいろんな人たちに支えられながらここまでやってきたのだと、強く思います。

十人組手では途中でくじけそうになりましたが、周りの先輩や仲間、保護者の方々の応援の声で頑張りぬくことが出来ました。
情けない十人組手になりましたが、そのことを忘れずに、これからもっと頑張っていきたいと心から思いました。

今回昇段審査をお許し頂いた南里師範、遠田師範代ありがとうございました。
応援して下さった先輩、仲間、保護者の皆様ありがとうございました。

これからは黒帯として恥じぬ実力をつけて、毎日精進していきたいと思います。

これからもいろいろ迷惑をかけると思いますが今後とも宜しくお願い致します。

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ