MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 兵庫中央支部 金森俊宏 弐段昇段レポート(2017年3月5日)

兵庫中央支部 金森俊宏 弐段昇段レポート(2017年3月5日)

2017.05.30
昇段レポート

たくさんの方に支えられ

初段に昇段し、約6年の月日が流れました。
たくさんの方々からの支えがあり、この度無事弐段に昇段することができました。

昇段審査に臨むにあたり、それに向けた稽古では師範、のぞみ先生、支部の先生方、道場の仲間に助けて頂き、自宅では家族に支えられ、関係者の方々には激励の言葉をかけて頂きました。

審査2週間前にはアクシデントもあり気持ちが沈むこともありましたが、どんなアクシデントにも人前では動じず、試合や稽古に臨む師範の姿を近くで見させて頂いた経験があったので、自身も強い気持ちを持って当日まで励むことができました。
 
審査当日は緊張や不安もありましたが、多忙にもかかわらず兵庫から師範がかけつけて下さり、自分をサポートして下さったのが本当に心強かったです。

そして、審査の最終科目である連続組手の10人目を師範がお相手して下さった事は、本当に喜ばしく光栄なことであり、自身にとって心に残る審査となりました。
 
6年の間に色々な事がありましたが、たくさんの方々のおかげでここまで来ることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分にとって師の背中はまだまだはるか遠く、追いつく事はできませんが、少しでも近づくことができるようにこれからも日々努力していきます。

総本部で審査に挑戦する事ができたという事は、自分自身にとって本当に良い経験となりました。
 
最後になりましたが、今回受審の機会を与えて下さり、ご指導して下さった山田師範、本当にありがとうございました。

また、昇段を許可して下さった緑代表はじめJKO委員の方々、ありがとうございました。

帯に恥じぬようこれからも精進していきますので、ご指導よろしくお願い致します。押忍

兵庫中央支部
支部長/責任者:山田一仁
連絡先住所:兵庫県明石市桜町14‐19 KUKIビル6F
電話番号: 090-7550-6826(事務局)
兵庫中央支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ