MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 山口諒 初段昇段レポート(2017年6月11日)

東京東支部 山口諒 初段昇段レポート(2017年6月11日)

2017.07.10
昇段レポート

感謝とともに              

この度は、昇段のお許しを頂き、ありがとうございます。

僕の空手のスタートはスポーツクラブで、年中の終わり頃でした。
初めて空手を体験した時は、とても楽しかったのを覚えています。

スポーツクラブでは、嶋村先輩、窪田先輩、和也先輩、勇次郎先輩にご指導頂いていました。
何もわからない小さな僕に、とても親切に接して下さり、感謝しています。

今は、葛西道場で遠田師範代に稽古をつけて頂いています。
葛西道場には、強くて優しい先輩が沢山いました。
僕も、もっと強くなりたい! と、思うようになりました。

試合ではなかなか勝てなくて、辞めたいと思った時もありましたが、遠田師範代が「優勝した奴が一番練習した奴だ。」と言っていたので、もっと練習しないとダメなのだと思い、友達と遊ぶ時間もない位練習しました。

2016年のドリームフェスティバルでは、勝ち上がってはいたけれど、次の相手に勝つ自信がなく、弱気になっていた僕の顔を見た遠田師範代が、ものすごく厳しい顔で、僕に言いました。
「何て顔してんだ!勝つ気はあるのか⁈ここで負けて、また1年間いじけて下向いて過ごすのと、勝って胸張って顔上げてるのと、どっちがいいんだ⁈ よく考えろ!」と。

師範代の言葉で自分の弱い気持ちは吹っ飛んで、気合いが入りました。
そして、初めてドリームで優勝出来ました。
嬉しかったです。

最後になりますが、南里師範には審査の時に、出来ていない所を丁寧にご指導頂きました。
ありがとうございました。
先輩方にも色々と助けて頂き、ありがとうございました。

10人組手では、くじけそうになりながらも、遠田師範代、先輩方、仲間達、そして、ご父母の皆さまに沢山応援して頂き、やり遂げる事が出来ました。
ありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、強くて優しい人になれるよう、これからも頑張ります。押忍

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ