MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 峯岡康平 初段昇段レポート(2017年10月29日)

大阪北支部 峯岡康平 初段昇段レポート(2017年10月29日)

2017.12.25
昇段レポート

この度は昇段審査を受けさせていただき、また昇段のお許しをいただき、誠にありがとうございました。

僕が空手を始めたのは、今から十年前の4歳の時でした。
兄たちが空手をやっていたので、僕もやりたいなと思い始めました。

僕に初めて空手を教えてくださったのは、大阪西支部の多田師範でした。
優しく丁寧に教えて下さったことはよく覚えています。
本当にありがとうございました。

数年後、かわりに入ってこられた矢崎先生は基本、型を体にしみつくまで教えていただき、今回の昇段では失敗もなくできました。
これも矢崎先生が教えて下さったからです。
本当にありがとうございました。

その後茶色帯になり、始めて黒帯研究会に参加させて頂きました。
そこでは扇谷先生など先輩方に忍耐力などを鍛えていただき、強くしてくださいました。
とても感謝しています。

昇段審査では、今まで味わったことのない緊張感があり、体が全然動きませんでした。
基本、移動、型、と進み十人組手になりました。
一人目から全力でやりましたが、四、五人目からすごくしんどくなり、体が動かなくなりました。
ですが先輩方々温かい声援に勇気づけられ、九人目まで終わり、十人目の相手が兄でした。

苦しさよりも、感謝の気持ちでたたかうことができました。

最後に昇段のお許しを下さった前田師範並びに先輩方々、本当にありがとうございました。
これからも努力し続けていきたいとおもいます。押忍

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ