MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 静岡支部 青木宏 初段昇段レポート(2018年1月28日)

静岡支部 青木宏 初段昇段レポート(2018年1月28日)

2018.02.20
昇段レポート

この度は、昇段審査の機会を与えていただき誠にありがとうございました。

自分が空手を始めたきっかけは、空手をしていた兄の友人が、近くに空手道場を開いたから体験入門してみないかとの誘いからでした。
当時すでに43歳でしたので、中年の運動不足とストレス解消になればくらいの軽い気持ちでの入門でした。

それまで何も運動をしてこなかった自分にとっては稽古がきつく、怪我などもあり、心が折れそうになった事が何度もありましたが、気持ちだけは負けるまいと逃げずに道場に足を運び稽古し続けました。

級が上がるにつれて身体・精神とも強くなり、そして空手の奥深さに興味を持ち、より一層空手に打ち込むことができました。

昇段審査の10人組手はやはりとても厳しいものでしたが、先生方・先輩方のアドバイス・励ましに支えられて、これまで積み上げてきた持てる力を発揮できたと思います。

最後になりましたが、これまで指導・稽古をつけてくださった先生方、先輩方、共に稽古をしてきた道場生の皆さまに心から感謝いたします。

まだまだ未熟ですので、新極真会の黒帯に恥じないよう、今後もより一層稽古に励んでいきたいと思います。押忍

静岡西支部
支部長/責任者:永島文秋
静岡西支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ