MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 静岡支部 岩本浩明 初段昇段レポート(2018年1月28日)

静岡支部 岩本浩明 初段昇段レポート(2018年1月28日)

2018.02.20
昇段レポート

この度は、昇段審査を受審させていただき誠にありがとうございます。

自分が静岡支部小豆餅道場に入門してから、約6年が経ちました。
入門した頃は、何もわからない自分に鈴木啓之分支部長、諸先生方、先輩方が丁寧に御指導してくれました。

鈴木啓之分支部長の言葉で「停滞は後退なり」と言って頂いたことがあり、それからは空手の稽古にも打ち込みました。

そんな自分も、日々の苦しい稽古を重なているうちに支部内の試合、県外の試合にも出場するようなっていました。
追い込んだ稽古や試合、そこにはいつも静岡支部の皆様や、小豆餅道場の皆様のサポートや応援が必ずありました。

そんな周りの協力があったからこそ、自分がここまで頑張ってこれたと思っています。

今回昇段の機会を与えて下さってからはより厳しく、礼儀、基本、移動、型、組手、すべてにおいて道場の皆様から御指導、協力して頂きました。

それもまたサポート、応援があったからこそ今回受審できたのだと感謝しております。

審査後、静岡支部長の永島師範が言われた「黒帯取得がゴールではなく、そこからスタートなんだよ」と言って頂きましが、その意を忘れず黒帯の名に恥じぬようもう一度身を引き締めて、これからも日々精進していきます。

最後に、永島師範、御指導して頂いた鈴木分支部長、小豆餅道場の先生方、道場生の皆様ありがとうございました。

そして今後とも、御指導宜しくお願い致します。押忍          

静岡西支部
支部長/責任者:永島文秋
静岡西支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ