MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 静岡支部 大村勝 初段昇段レポート(2018年1月28日)

静岡支部 大村勝 初段昇段レポート(2018年1月28日)

2018.02.20
昇段レポート

私が空手を始めた理由は、社会人になり、仕事以外に打ち込めることがほしいと思ったからです。

見学に行った際に、生徒たちの先生の話を聞く真剣な顔や、稽古を終えたときの充実した顔が印象的で入門を決めました。

当時は稽古についていけず、途中で見学する事が多くあり、悔しく、恥ずかしい思いをしました。
しかし、稽古を終えた後に生徒たちで集まり、食事に行ったり、励まし合ったりしながら、楽しく空手を続けることができました。

また、県内の転勤が多かったことから、沢山の先生方に指導して頂きました。
私を支えて下さった先生、先輩、後輩達に、とても感謝しております。

今後も先輩が教えて下さった、黒帯になってからが本当のスタートだという言葉を忘れずに、向上心と謙虚な気持ちを持って、空手に励んでいきます。

最後に昇段審査を快く承諾してくださった永島師範と松村先生、応援してくれた家族に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

静岡西支部
支部長/責任者:永島文秋
静岡西支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ