この度は、昇段審査を受審させて頂きまして誠にありがとうございました。
思えば18年前の雪の降る中、道場の前で稽古が終わるのを1人待ち構え勇気を振り絞って「空手を習いたいです」と言えた日の事を今でも鮮明に覚えています。
手塚師範との最初の出会いでした。
それまで僕は何をやっても飽きやすく打ち込めるものも特別無く、今思えばきっと家族や友人からも心配されるような存在だったと思います。
空手は初めて自ら進んで挑戦したいと思えたものでした。
初めて体験稽古に参加させて頂いてからは、衝撃の連続でした。
全身に響く気合い、ミットの感触、組手の痛み、全てが新鮮で特別な日々でした。
18年間沢山の出会いと別れがありました。
優しくて強い先輩達がいてくれました、
同世代で刺激しあえる仲間に出会えました、
いつも元気でかわいい後輩達が出来ました。
空手は、そして手塚道場は沢山の心を与えてくれました。
決して今日の日を順風満帆に迎えられた訳ではありません。
怖くて稽古に行きたくない日もありました。
遊びを優先した事も多々あります。
社会人になって時間が取れず、辞めようと悩んだ日も何度もあります。
そんな時いつも思い出すのは、仲間と汗を流し稽古に励んだ日々でした。
そしてどんなに道が反れそうになっても見捨てずに温かく見守ってくれた手塚師範の存在があってからこそ、ここまでたどり着けることが出来ました。
この度はお忙しい中、立会者としてお越し頂けました今も昔も変わらず憧れである平山師範、18年間強い背中を見せてくれる田中師範代、今回共に昇段審査を受審し励まし合いリードして頂いた高橋先生、時間を割いて自分達の為に胸を貸して頂けた先生、先輩、後輩達、そして僕のこれまでの日々を彩りのあるものに導いて下さった手塚師範、最後にずっと見守ってくれている母、姉 いつも応援、協力してくれる妻 、娘 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。押忍
北海道手塚道場
支部長/責任者:手塚誠一
連絡先住所:北海道札幌市西区発寒4条4丁目9-1
電話番号:011-887-8840