MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 岡山市北道場 近江俊介 初段昇段レポート(2018年12月16日)

岡山市北道場 近江俊介 初段昇段レポート(2018年12月16日)

2019.02.20
昇段レポート

この度は、昇段審査を受審させていただきまして、誠にありがとうございました。

入会させて頂いて10年以上経ちますが、最初に道場に行った際のことは鮮明に覚えています。
井上先生に基本を教えて頂きながら、空手に対する熱い思いを感じました。

ミット稽古をさせていただいた際には、その衝撃から先生が今まで実践されていた経験を感じて、当てる空手倒す空手を先生に教えて頂きたいと思い入会しました。

ただ入会後に仕事の関係で長期派遣があったり、忙しさもあり道場から足が遠のいた時期もありました。
その時にも、新極真会をやめるという気持ちは私には全くありませんでした。

それは井上先生や道場生の熱い気持ちを感じる道場が、心にいつもあったからです。
そのため今まで継続することが出来ました。

また岡山市北道場以外にも、素晴らしい方々との出会いが続けていくうえで、私にとってかけがえのないものとなりました。

三好師範にお会い出来たことは、本当に幸せなことでした。
伝統を大切にする中で、厳しさや強さと共に暖かさを教えていただいたと思っています。

本物とはこういう方のことをいうのだと感動しました。

また、野本先生をはじめ、三好道場の方々にはいつも試合会場等で声をかけていただき、そのたびに空手に対する気持ちが鼓舞されました。

徳島や香川の先生方にも本当にお世話になりました。
岡山東支部の石原先生にはいろいろな場面でご一緒させていただき、道場生の方々にも声をかけていただきました。

皆様に本当に感謝しています。

稽古や試合を通じてこのような方々と出会うことが出来、継続出来たおかげで今回の昇段があると思っています。

今後はお世話になった方々の気持ちを大切に更に稽古に励みたいと思います。
また最後になりましたが、岡山市北道場で一緒に稽古している道場生の皆さんいつも有難うございます。

今後も一緒に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。押忍

岡山市北道場情報はこちらよりご確認下さい。


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ